FC2ブログ

陶芸作品ギャラリー

うさぎをモチーフに作った人形やら器やら小物やらの作品集です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンプ続々

うさぎアーティストのお仲間さんに誘われて、「スタンプカーニバル」というイベントに参加することになりました。
その名のとおり、スタンプと、スタンプを利用して作った雑貨の展示即売イベントです。
有名な消しゴムハンコの作家さん方のブースはものすごい人だかりで全然見れなかったのが残念でした。

今までにも何度かスタンプは作ったことがあるので、陶器で作ったハンコ(印面は樹脂だけど)で出展です。
「使って楽しいだけでなく、飾ってかわいい陶器のハンコ」というコンセプトで。



お花やリンゴを手に持って。
これ以外にもニンジン持ってるコやクローバー持ってるコも作りました。
自立するので、使わない時は飾っておけますね。
works-n3955.jpg



もちろんハンコ面もうさぎさん。
works-n3957.jpg



小さなカラフルハウスもあります。
いろんな形のおうちをズラッとならべると街ができて楽しいよ。
works-n3958.jpg



おうちのスタンプも絵柄はうさぎです。
works-n3959.jpg



上記二種類よりも大きめサイズの丸いスタンプ。
works-n3960.jpg



絵柄は、ちょっぴりリアル目のうさぎさん。
直径5cmぐらいあるので、もっと複雑な模様も作れるかもしれませんね。
もちろん樹脂面も手作りオリジナルですよ~。
works-n3961.jpg



初のスタンプイベント。
「絵がちょっと小さいわー。」
「もっと大きい絵柄のないの?」と何度も聞かれました。
実はこのイベント、うさぎ年前年の秋に開催だったので、年賀状用のスタンプを探してらっしゃるお客さんが多かったようです。
ちまちまとハンコ作ってたのは夏の終わり。まだそこまで考えてなかった・・・(^_^;)



土:上白、信楽並こし
形成:手びねり、タタラ
釉薬:透明、コンセプト、その他
焼成:酸化焼成

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。