FC2ブログ

陶芸作品ギャラリー

うさぎをモチーフに作った人形やら器やら小物やらの作品集です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラスのヘアゴム

works-n2798.jpg


3枚の板ガラスの間に、カットした陶芸用の上絵カラー転写紙をサンドして、フュージングしました。
奥行きのあるうさぎさんのパーツになりました。
そのガラスに金具&ゴム紐をとりつけて、ヘアゴムに。

窯の中に若干の温度差があるようで、置く位置によって、角の融け具合がちょっっぴり違います。
四角に近かったり、丸に近かったり。
出来上がりをそろえるのがとても難しいです・・・。
スポンサーサイト

ガラスペンダント

陶芸窯を利用してのガラスフュージング。

ガラスって、焼くと接触してる別のガラス片にひっぱられて変形するのね・・・。
いろんな発見があって面白いです。
カラフルうさぎさんに金具をつけて皮ひもとおし、ベンダントにしました。

works-n2802.jpg

ガラスブローチ

陶芸窯を利用してのガラスフュージング。
さまざまな色のガラスを使って、カラフルなうさぎさんを作りました。
微妙に不細工顔のコがいたりするのも個性的でまたかわゆし・・・と自画自賛してます(笑)
裏にピンつけてブローチにしました。

works-n2799.jpg

ガラスの箸置

ガラスの箸置です。
以前からガラスにも興味があり、バーナーワーク教室に通ったりもしましたが、ボンベやらバーナーやら専門の道具を購入するとなると、とてもじゃないけど資金が・・・(-_-;)
ということで、陶芸の窯を利用してできるガラスフュージングに路線変更。

ガラス用の窯じゃないけど、焼成温度と時間をコントロールすることで、十分フュージングにも使えます。
試行錯誤の末、なんとか使えるものが作れるようになりました(^_^)v

works-n2779.jpg

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。